ISO再生ではないけど。 Samsung SE-208BW

Samsung SE-208BW って、蹴茶さんが書かれてからずっと気になっているアイテム。

ただ、まだ入手したっていう日本語での書き込みみないけど国内にあるのだろうか?
サイトやアプリを見ている限りは既に発売されている様子なんだけれども。

Optical Smart Hubというのが正式システム名。



http://www.samsung-odd.com/eng/


これ、DVDディスクの再生がAndroidやiOSで可能になるという優れもの。
スマホのデータのバックアップがDVDに焼くことが可能。
さらに、Wifiルータや、ノート用のDVDドライブとしても使えるもの。



笑ってしまう電子翻訳だけど。
(錠剤 -> タブレット)
http://batteryes.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/dvd-425b.html


あちこちの情報を読んでいると、今年にはBD版が出るらしい。

個人的には、これにHDDかSDDも積んで、ISOの再生までできるような
Smart HUB NAS的なものになってくれるとうれしいな。


個々では、別に紹介した、AirStashなんかも同一分類だろうし、
パナソニックの録画データ用ポケットサーバー「DY-PS10」なんかも
同じだとおもう。


http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20110927_479776.html


でも、個々の商品としての展開でなく互換性のあるシステムとして欲しいって思ってしまう。

コメント

このブログの人気の投稿

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?